GA・GBモデル
エラーコード対処法
GA・GBモデル

  1. HOME
  2. ご利用中のお客様へ
  3. エラーコードの確認・対処
  4. GA・GBモデル エラーコード対処法

GA・GBモデル エラーコード詳細

コード E06、E07、E08、E17、E18、E19、E23、E66、E67、E73、E4A、E4B、E5E、E5F、E9A、E9B、 EAE、EAF、EB6、EB7
全館空調の状態 運転停止
内容・処置 【内容】
室外機、室内機、リモコン間の通信エラー
経年劣化や外的要因(落雷など)により発生するエラーです。
例:室外機が室内機からの信号を受信できないなど

【処置】
ブレーカーリセットを行って下さい。
②再発する場合は、リモコン画面の左下に出る「運転/停止」ボタンを5秒長押ししてください。応急運転を実施します。③②を行ったら、デンソー住宅製品修理センター(TEL:0120-3838-21)にお電話ください。
コード E09、E0A、E0B、E0C、E0D、E0E
全館空調の状態 運転停止
内容・処置 【内容】
各種ダンパーモーターの異常検知
例:メインダンパーや個別風量コントロールの劣化不良など

【処置】
ブレーカーリセットを行って下さい。
②再発する場合は、リモコン画面の左下に出る「運転/停止」ボタンを5秒長押ししてください。応急運転を実施します。
③②を行ったら、デンソー住宅製品修理センター(TEL:0120-3838-21)にお電話ください。
コード E01
全館空調の状態 運転停止
内容・処置 【内容】
フロートスイッチ作動
ドレン排水不良により、室内機ドレンパンが満水になり、発生するエラーです。

【処置】
ブレーカーをOFFにし、ドレン管末トラップを確認・清掃してください。
夏期・・・汚れによりドレン管末トラップが固着し排水不良⇒清掃し固着を解消
冬季・・・加湿器の余剰水が排出され、寒さで凍結し排水不良⇒ぬるま湯をかけ解氷し解消
*ドレン管末トラップは手で取り外しができるので、取り外してブラシなどで清掃を行ってください。
*10年以上前の物件などでは接着剤で固定されている場合がございます。その場合は、ご面倒ですがそのまま清掃してください。
*清掃の際、溜まっている水が一気に流れ出ますのでご注意ください。
ブレーカーをONにしてください。
③再発する場合は、デンソー住宅製品修理センター(TEL:0120-3838-21)にお電話ください。
コード Er、E1A
全館空調の状態 運転停止
内容・処置 【内容】
換気通信
例:リモコンEr表示(外気温度)

【処置】
①換気システムの電源がOFFになっていないかご確認ください。OFFだった場合はONにして、ブレーカーリセットを行ってください。
②再発する場合、リモコン画面の左下に出る「運転/停止」ボタンを5秒長押ししてください。応急運転を実施します。
③②を行ったら、デンソー住宅製品修理センター(TEL:0120-3838-21)にお電話ください。
コード E02、E04、E11、E12、E13、E14、E15、E16、E20、E24、E28、E29、E48、E49、E50、E51、E52、E53、E54、E55、E56、E60、E61、E62、E70、E74、E78、E79、E98、E99、E1B、E1C、E2B、E2C、E2D、E2F、E7B、E7C、E7D、E7F、EA0、EA1、EA2、EA3、EA4、EA5、EA6、EB0、EB1、EB2
全館空調の状態 運転停止
内容・処置 【内容】
部品の破損もしくは作動不良
経年劣化や外的要因(落雷など)による、部品の破損や接続不良の場合に発生するエラーです。
例:室外ファンモーターの劣化不良、センサーの断線など

【処置】
①リモコン画面の左下に出る「運転/停止」ボタンを5秒長押ししてください。応急運転を実施します。
*「E02」「E16」は応急運転ができませんので、②のみ行ってください。
②①を行ったら、デンソー住宅製品修理センター(TEL:0120-3838-21)にお電話ください。
コード E26、E31、E40、E41、E42、E43、E44、E45、E46、E47、E63、E64、E65、E76、E81、E90、E91、E92、E93、E94、E95、E96、E97、E2E、E6E、E7E、EB3、EB4、EB5、EBE
全館空調の状態 運転停止
内容・処置 【内容】
保護装置作動
経年劣化や外的要因(落雷など)により発生するエラーです。
部品の破損を防ぐために、自動で運転を停止させます。
例:圧縮機・室内機・室外機の保護など
*既に部品が破損している場合でも、保護装置が作動する可能性があります。

【処置】
①リモコン画面の左下に出る「運転/停止」ボタンを5秒長押ししてください。応急運転を実施します。
②①を行ったら、デンソー住宅製品修理センター(TEL:0120-3838-21)にお電話ください。
コード E5D、EAD
全館空調の状態 運転停止
内容・処置 【内容】
設定エラー
例:初期設定時のエラーなど

【処置】
①リモコン画面の左下に出る「運転/停止」ボタンを5秒長押ししてください。応急運転を実施します。
②①を行ったら、デンソー住宅製品修理センター(TEL:0120-3838-21)にお電話ください。
コード E58、E2A、E3E、E7A、E8E、EA8
全館空調の状態 運転停止
内容・処置 【内容】
その他のエラー

【処置】
①リモコン画面の左下に出る「運転/停止」ボタンを5秒長押ししてください。応急運転を実施します。
②①を行ったら、デンソー住宅製品修理センター(TEL:0120-3838-21)にお電話ください。